2016年10月24日月曜日

介護保険見守りカメラレンタルのメリット(3)デモ・設置・保守

昨日に続きまして、見守りカメラ(認知症老人徘徊感知機器)レンタルのメリットを綴ります。

URL先から、お問い合わせいただきますと各地区・各支局の担当者からご返答しております。 http://www.comf.co.jp/

実際に実機を見たいご要望の際には、日時を設定して実演をしております。

介護保険でのレンタルになりますので、担当されているケアマネージャーさんとも話をさせて頂きます。

通常でしたらケアマネさん在籍の、居宅介護支援事業所等でお会いして実演しております。

(いきなりご自宅で実演するのは、ご利用者様・ご利用者ご家族様にはストレスになる事は重々承知しております。)

実際に見守りカメラの実機と、通常使用のWimaxを用意してスマホでご確認いただけます。

良い物であると、ご確認いただいてから

利用予定者様のご自宅で実際にはどうなるのか?

具体的に話が進んでから、利用予定者様のご自宅で再度実演します。

ご納得いただいてから、介護保険貸与契約書を交わしてお申し込みとなります。

設置は後日になります。

販売ではありませんが、特定商取引法に則りクーリングオフも可能です。

8日以内にお申し出ください。

設置に関しては、コンセントを作る等以外は無料で行います。

(壁面・天井に見守りカメラを取り付けるアタッチメントも無料でご用意しております。)

見守りカメラを、各スマホ・各パソコンで見れるようにも設定しております。

(ご家族・成年後見人・関係者)利用者ご家族様のご要望があり、ご了承いただいた方のみになります。

ご利用者様に関わるすべての介護関係者が、見守りカメラでご様子を見れるようになるのが

理想と考えておりますが、介護業界はアナログ要素も大きい為

現時点では、そこまで進んでいないのが現状です。

ただ、調整役もやっています。

担当ケアマネージャーさん・ご利用者様・ご利用者ご家族・ヘルパーさん等が集って開催される

担当者会議にも、福祉用具専門相談員として参加もいたします。

IoT(Internet of Things)モノのインターネットで、介護環境をより便利にして

利用者様が安心して生活を送れるようにお手伝いさせていただいております。


長く使っていただきたいところではありますが、介護保険貸与契約では

半月更新となっております。

利用者様が施設に入居・入院等の際は、担当ケアマネさんを通じて介護保険の申請も止めますので

費用面でもご安心できると考えております。



愛知支局は愛知県地区を担当しております。
詳細・お問い合わせはコンフォート社までお願いします。
 http://www.comf.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿